お姉ちゃんになる準備👧🏻✨

ママブログ

おそらくあと1ヶ月後すぎにはお姉ちゃんになるっているであろうみっちゃん!

ママは切迫になってからまともに遊んであげられないし抱っこもしてあげられない。
(元々そんなに遊んであげてなかったんだけど……笑笑。パパっ子だからね👨🏻)

ご飯も作ってあげられないし、一緒にお風呂もたまにしか入ってあげらない。
パパが夜勤の時には1人で義実家にお泊まりしてくれてるし……。

すっごいかわいそう。とずっと思っていました。
最近絵本にちょっと興味があったのと、やっと少しずつだけどお腹の中に赤ちゃんがいると言うことを理解し始めたので絵本をプレゼントしてみました👧🏻💓

ママのお腹の中に赤ちゃんがいるんだよ🤰

妊娠が分かったのが、去年の9月。
その頃のみっちゃんはまだ2歳にもなってなくてお腹の中に赤ちゃんがいるなんて全然理解してくれませんでした!
少しずつわかり始めたのがママが切迫になってずっと寝たきりになってからかな😓

なんとなーく、なにかを感じ取ってる雰囲気。
お腹蹴ったり叩いたりしたらママとパパに怒られたから少しずつわかって来たような感じでした。

保育園の先生もちょっとお話ししてくれたのか、お散歩で赤ちゃんを見かけると

「もうすぐ赤ちゃんが来るんだよ〜👶」

と先生に教えているらしい🤔🥺

今は、ちゃんとママのお腹の中に赤ちゃんがいることを理解してくれています。

保育園から帰ってくると

「赤ちゃんただいま〜!みっちゃん帰って来たよー!」

お腹にぶつかっちゃうと

「赤ちゃんごめんね、大丈夫?」

と声をかけてくれます。

絵本をプレゼント🎁

ちょっとずつ、お姉ちゃんになる準備が出来始めたみっちゃんにこんなプレゼントを用意しました😊

おへそのあな

という絵本です。

簡単に言うと赤ちゃんがおへそから見てるよ〜って本です!

上の子がいて2人目が生まれる時にぴったりの本!と言うのをネットで見つけて早速購入しました😊💓

みっちゃんは、喜んで見てくれています👧🏻

おへそのあなから赤ちゃんがみっちゃんの事みてるよ!お姉ちゃん!という風に最近は声をかけてます✨

昨日は、みっちゃんはデザートでぶどう🍇を食べてました。
いきなりママの洋服をめくって何をするのかと思ったらおへそのところで

「赤ちゃんぶどうどうぞ🍇」と赤ちゃんに見せるようにしてくれました♪

こんな事も、この絵本を買わなかったら見れなかった光景なのかなぁ✨

少しずつだけど、赤ちゃんにも優しく出来てます(^^)
生まれてからも優しくしてくれると良いなと思います😊

最後には✨

この絵本の最後のページにはとっても素敵な一言が書いてありました。

私も実際に出産する時は赤ちゃんこんな事言ってくれてるのかなぁ?と思ったり(^^)

これから姉弟が生まれるとか関係なしに読み聞かせにものすごく良い本だと思いました😊

興味ある方はぜひ✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました