ぶどう事件🍇

先日、意味不明なことが起こりました。

主人公は、2歳児みっちゃん。

ほんと2歳児って何するか分からん😇💦

結果としては大丈夫でしたが………

では書いていきます✍️

事件はお昼に…

この日は、保育園をお休みしていました。天気が悪そうだったので送っていくの大変だなぁ…と思い。ママ、みっちゃん、弟くんの3人で家で遊んでいました⚽️🏠

12時になりそろそろお昼ごはん食べようか〜と準備を始めました!

ミートスパゲティ🍝とサラダ🥗

デザートにぶどう🍇

を用意しました!

デザートはご飯ちゃんと食べてからにしようね〜など言ってパスタを食べ終え、いざデザートへ🍇

用意したぶどうは、デラウェア🍇

小さいぶどうです。

皮を剥いて、お皿に入れみっちゃんへ渡しました。

その時に、弟くんが目覚め泣き始める😭

オムツ濡れちゃったかな?🩲お腹すいた??🍼

などお話ししながらオムツを替えていると……

「………………💦」

なんだかみっちゃんの様子がおかしい。

「みっちゃんどうしたの?」

と聞くと……

「ぶどうの種がお鼻に入ったの!😭」

と泣き始めました💦

種はないんだけどなぁ💦💦どう言うこと!?

種はないよ!というと、皮が入ったと言い始め……最終的にぶどうが鼻に入ったと言い出しました😅💦

鼻に指を突っ込んでて掻き出そうと焦っていました💦鼻は真っ赤になってきて💦

ライトを照らして、鼻の中を見てみましたがない💦

くしゃみをしたら出てくるのかと思い、ティッシュでこよりを作りホジホジしてみましたが失敗。

その後、しばらくの間掻き出す仕草、痛いという主張。

見た感じ入っては無さそうだけど、痛いって言ってるし💦

弟くんを見ていたのでその現場を見ていない私にはもはや分からない💦

幸いにも今日は平日。

はい、耳鼻科に行きましょう………

耳鼻科へ🏥

みっちゃん、いつもは生まれた病院の耳鼻科に行っていますが今回は近所の耳鼻科へ行くことにしました。

ネットで予約をしてその時間に向かいます。

家を出るまで、少し気にした様子ではありましたが泣き止み普通に遊んで過ごしていました。

病院へ向かう途中で

「みっちゃん、お鼻痛い?」

と聞くと

「痛い」

やっぱり痛いらしい……💦

とりあえず診てもらおうね。

病院へつき、診察へ。

スコープを鼻から入れ、見える範囲では入ってないよ!との事でした💦💦

とんだお騒がせ💦💦本当にすいません💦💦

その代わりに、両鼻、入り口に細かい傷があるとの事でした。鼻血をよく出しているのはここが原因なのか💦気づくと花に指突っ込んでることがあるので注意深く見ていこうと思います🤦🏻‍♀️

ぶどうの件については、見える範囲では確認できないため様子を見てくださいと言われました。

万が一、入っていた場合は数日で鼻水が出てくるそうです。鼻水も臭いがして臭い鼻水が出てくるとの事でした。

このような症状が有れば、もう1度病院へ連れてきてくださいと言われました。

今現在、痛がる様子もなく、鼻水も出ていないため大丈夫なようです。

今回の件について

今回は、ぶどうが鼻に入ったと言うみっちゃんの主張でしたがその現場を見ていなかったので病気へも連れていくと言う事になりました。

近くにはいましたが、弟くんを見ていたためみっちゃんを気にしてあげられなかった💦

1分も経ってないくらいだと思うけど、こんな短時間で色々な事するんだ💦と改めて思いました。

いくら近くにいても、弟くんを見ていたり料理や掃除をしている事もあるし…

世の中のママさんたちどうやって子供見てるんだろ??一瞬も目を離さないなんて不可能だし💦

何か良い対策などあれば教えてください。

みっちゃん、お鼻にぶどう入れちゃダメだからね!🍇

コメント

タイトルとURLをコピーしました