エルゴベビーOMNI Breezeを使用した感想

ママブログ

みっちゃんの時からエルゴを使ってますが、その時はアダプトを使用していました(^^)

前向き抱っこが出来ないし、メッシュではないので夏生まれのかいくんには新しいものを買おうとちょうど新作で発売された、ブリーズを購入しました(^^)

使い始めて2ヶ月ほど経つので使ってみた感想を買いていこうと思います✨

生地☀️

メッシュで出来ているので涼しそうな感じではあります。ただやっぱり、私とくっつくお腹あたりは暑いですね💦☀️みっちゃんの時に使用していたアダプトはメッシュ生地ではなかったのでそれに比べると背中周りなどは暑くはなっていないように感じます。

また、メッシュ生地と言うこともあって生地自体が柔らかいです。触りごごちは良いかと思います(^^)

抱っこのしやすさ👶

まだ2ヶ月なので対面抱っこでしか使用したことはありません。なのであまり参考にならないかもしれませんが。

なんとなく、アダプトより肩、腰にくる負担が少ないような気がする………🤔気のせいかな?生地が柔らかいからそう思うのかな??

またエルゴは最初、苦戦する人が少なからずいるとは思うのですが……1週間くらい練習したら1人で付けられるようになりました(^^)

嬉しい機能!!

オムニブリーズ、便利だと思った機能が2つありました!!

まずは1つめ!

携帯を入れるポケットが付いていること!!

これ、意外と便利!パンツのポケットに携帯を入れ抱っこ紐をつけると携帯取れなくなることありませんか?💦わたしだけ?めちゃくちゃとれなくなって、イラつくことがあります😂

携帯を入れるポケットは左右に1つずつ付いているので、便利です。

そして2つめ。

子供を抱っこしたお尻の下、そこにポーチが付いていて物を入れる事が出来ます!

これです↓

私は、近場でお出かけする時などに

携帯やミニ財布、定期などを入れています(^^)

そんなに大きなポーチではないので上に記載した物のひとつを入れている感じです。全部は、入りません💦💦

意外と便利で活用しています(^^)

また、このポーチは取り外し可能なので使用しないなら外すこともできます(^^)

気をつけて見たほうがいいかも…

ひとつだけ、ちょっと気になるところがあります。

抱っこの種類によって変えなくてはいけないところがあるのですが……

ふと気づくと変わっている。

グレーの部分です。

どう言うことかと言うと、対面抱っこでは外側に無ければならないのに内側に入ってしまっている事があります💦

買い物などの1時間もかからないお出かけでも内側に少し入ってしまっていることがあります。

ワンタッチで変更可能なのは嬉しいですが、ロックなどかけられるともっと良いなと思うところです。

内側に入ってしまうと脚に影響があるのかな??よく分からないけど説明書に対面の場合は外側に、と書いてあるので内側に入ってしまうのは良くないと思います💦

完全に内側にまでなっていたことはないですが、半分くらいまで内側に入っていることはしょっちゅうです💦

使用中もかなり気にしてそこをチェックしています。

ここにさえ気をつけていれば今のところ問題はないかなぁと思います(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました