切迫早産〜入院1日目〜

とにかくやることない

安静のための入院ってほんとやることない。

午前中は、TVerでドラマ見てブログ書いてみたり。そんなことしてたらあっという間にギガは持っていかれるし😓

お昼からずっとテレビつけてた📺!とりあえずテレビ見てドラマ見てって感じ。

腰が痛くなったからベッドで座ってたらその一瞬の時に看護師さん来て横になった方がいいよ!って。

知ってるよ、横になってた方が重力かからないから良いんだよね、知ってるよ!でも、腰痛いの!!

なんて反発は出来ないし😓

ご無沙汰でーす🤙

入院中の病院はみっちゃんも、出産した病院です。2年前とはいえ、長期入院してたのですでにカルテでチェックされていたご様子。

部屋に入ってくると

「お久しぶりですー」               「ご無沙汰でーす」                「いつくるのかと思ったら!はやいね!」

みんなこんな感じ💦

2人目だから早いよね!でもそれにしても早すぎよね!長いねー!

なんてめちゃくちゃ言われる。

いつもの主治医が来てくれた!!

朝から、入院食をみてへこんでいるとかかりつけのいつもの先生が来てくれました!!

大変だと言う噂を聞きまして……とやってきてくれました😭その医師は、

昨夜NSTでかなり張ってたから連絡してくれて良かった。月曜日には1回帰れると思うけど20週後半で再入院は避けられないと思うから覚悟しておくこと。今回の入院は緊急だったため、主治医ではなくなってしまったが次回の入院は主治医になってくれること。

最後に、1人目の時の出産週数よりかは早く出産と言うゴールを設定しないといけないだろうということ。

を丁寧に説明してくれました😭        やっぱりこの先生がいい。と心の底から思いました😭

この先生、夕食中にもきてくれお腹を撫でてくれました笑

ただただ、撫でに来ただけだそうです。笑笑

不安を煽る看護師👿

1人くらいいますよね。なんだか不安を煽ってくるひと。先生からは月曜日退院できると思うと言われているのに、

昨日の張りは異常だよね!点滴あるからいつでも言って!内服の先の治療もあるから!でも、点滴したら帰れないけど、あの張り異常だからね!

と散々言われました☠️この時期はあまりお腹が張らないことは知ってます。でも張ってるんです!!!そういうのがストレスになるからやめて!👿👿👿👿と思いました。

案の定、その話をされてから若干張りが多くなりました。(すぐ影響される体質。笑)

落ち着いてるかな

今日はお腹の張りはだいぶ落ち着いてるかな。張るけどね、張ることは張るけど落ち着いてる。

28週くらいからならもう大人しく諦めるから2月下旬からなら大人しく入院するからみっちゃんといれる時間を1ヶ月で程ください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

とにかく月曜日退院させてくれー。

再入院するまでにみっちゃんとたくさん写真撮ろ!動画もたくさん撮っておこう!入院中にそれ見たら悲しくなるかな?でもないより良いよね!🙆🏻‍♀️💓

部屋の配置……

お隣さんは、昨日出産したぽい。昼間は赤ちゃんお部屋に来てるんだけど、私はまだまだ妊娠期間も折り返したばかりの安静中なのに。なんでこんな配置なの!?と若干ひねくれました😓

旦那に言ったら、初産じゃないんだから多めにみてあげないと言われました🌀😓

無呼吸の人大丈夫かな?誰かに首絞められてるの?みたいなすんごい音する時あるけど。てか昼間もいびきすごくて寝てて夜もいびきすごくて良くそんなに寝られるね!✨すごいよ、ほんとに。

入院はやっぱり嫌だ🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

コメント

タイトルとURLをコピーしました