夜中に緊急入院しました🏥

ママブログ

21時過ぎから…

昨夜、21時過ぎからなんだかお腹の張りが💦 

昨日もパパが仕事だったのでみっちゃんは義実家にお泊まりでした。みっちゃんだいたいかな?寂しくないかなあ?泣いてないかなぁ?など考えていたら……

お腹がパカパカ張ってきました💦💦

1時間様子を見ても治らずとりあえずもう一錠ウテメリン飲みました💊

それから1時間ほど様子見し、確かに張りの間隔はだいぶ落ち着いてきたけどまだ張るなぁ。張るときは3分とかで張ってきてる⚡️

とりあえず電話しよ。 

診察するから来て!

事情を話すと、とりあえず診察するからきて欲しいと言われました💦まぁ、ですよね、って感じです💦💦

診察するも頚管長は30ミリくらいはあるから🤔こないだと変わらないよ!とりあえずモニター取ってから考えようと言われました😅

モニター、めちゃくちゃ張る。とにかく張る。体勢にもよると思うけど。

外来はフカフカなソファみたいな感じのイスに座ってとるからあんまり張らない!というか、たぶんちゃんととれてない笑笑

だから、ずっとフラットでした!

でも、夜中だし産科病棟のモニターだからね。普通のベッドでとりました🛌

ずっと仰向けだしやだなやだなーって思ってるからすごい張る。ちゃんとお山が出来てました😇

とりあえずウテメリン飲んで💊

この張りで頚管長が短くはなっていないものの、確かに外来の時よりかちゃんと山になってるから張りを抑えないと!と言われ……

(外来の時からずっとこのくらい張ってたよ⚡️だから、お腹張ってるって言ってるじゃん!😠)

ウテメリンもう一錠飲みました💊

しばらくして、まぁ少し落ち着いたかなぁ。くらいでやっとモニター外してもらいました。

帰ってもいいけど少し心配。

モニター、頚管長の結果を総合して

帰ってもいいけど、ちょっと心配だから週末だけでも様子見ない?

と提案されてしまいました。

この張りだと多分土日にまた来ることになるよ、ちょっと病院まで家が遠そうだから家と安静度は変わらないけど安静のための入院しない?

と説明されました。私は帰りたいと言いましたが仕方なしです。

月曜退院かな、とりあえず。

張りが治って、頚管長短くなってなければ月曜日退院かな。

でも、様子見の間に症状が悪化したら即点滴ね。

点滴にしたら抜きどきはわからないから34週まで入院ね。

……………………悪魔の様な一言です🦹‍♀️

まぁ、こういう時全くと言っていいほど運がないんです、わたし。

月曜日退院できる気がしません。

なので、

もし長期入院なら産む前に子供に会いたい!!と言いましたが

無理🙅‍♀️難しい🙅‍♀️

…………………ほんとに悪魔🦹‍♀️

悪魔以外考えられない。緊急入院なので、主治医も今までのかかりつけの医師からから変わってしまいました。

かかりつけの医師じゃないならこの病院にいる意味ないしなぁ。と頭の片隅に転院がよぎっている私です。

しかも、コロナの影響でなんだか無料床はないらしい。差額ベッド代だけで長期入院ならかなりの額行ってしまう😇

月曜日に帰れるように大人しくしよ

月曜日、帰れる様に安静にしてよー。と思います。

………が、4人部屋の人たちなかなかみんなすごい。

お隣さんは産後みたいだけど、夜中明るい電気をつけて化粧品をガチャガチャする音が。おまけに旦那さんと電話してる。電話の音も漏れてるしうざ。笑

お向かいの人は睡眠時無呼吸症候群なんじゃないの?!っていうくらい止まってる。

残った1人は寝言がうるさい。

そんなこんなで全然寝れませんでした😇余計にストレス。お腹の張りもご健在です。

ほんとついてないなぁ。運悪。

コメント

タイトルとURLをコピーしました