暇なので読んでみた!📖

ママブログ

パパが何かに目覚めた・・・・

年末くらいから、パパがなんだかお金について勉強し出した!

ふるさと納税したり、つみたてNISAを始めたりと投資?とかに目覚めたみたい。

実は、ママもだいぶ前に銀行からつみたてNISAについて少しだけおすすめされたことがありました!

その当時、既に結婚していたためぱぱに相談すると

「投資はダメ、やらない!🙅‍♂️」

と念押しされていたので、お勧めされただけでちゃんと話も聞かずにスルーしていました。

去年の夏くらいかな?インスタでつみたてNISAの記事をあげてる人が結構多くて目にする機会が増えた私。ちょっと興味がありましたが、手続きよくわかんないしな〜と。パパがたまーに、つみたてNISAって良いのかな?どう思う?🤔と聞いてました!

しばらくすると…

その話をしてから1、2か月がたったくらいかな?

パパがいきなりつみたてNISAを始めました💦

あれだけ反対してたのに……と思いましたが。笑

自分で色々と勉強した様です🖋📖

これが、きっかけなのかは分かりませんが、お金に関しての本などを買ってきたり勉強し始めました😅

みっちゃんのためにも読んでおいて

もともと、みっちゃんの妊娠時に入院していることから今回も入院する事が予想されていたので暇になったら読んでみてよ📖と言われてました!

普段から、あまり読書が好きではない私。でも、みっちゃんやこれから生まれてくる子供のためにもお金は絶対あった方がいい。仕方ない、読むかと。

ベッドの上でなにもやることないですからね、テレビも面白いものやってないしまぁ暇つぶしがてら……

読んでおいてよかった😌📖

結果、読んでおいて良かったです(^^)

これから、みっちゃんに習い事させたいなぁ、体動かすことが好きだし運動とかも出来たら良いなぁと思っていました🎾

でも、実際のところ時短勤務で働いていたりしてもらえるお金はそれほど多くはない。

ちゃんとお金を確保していないと子供たちに十分な教育が出来ないんじゃないかと思っていました。

自宅安静になってしまい、ご飯も作れない、パパはワンオペになってしまうので出来合いの物を買うことも多くなってしまい、お金がどんどん出ていく一方です💸

でも、この本を読んで月々このくらい教育費がかかるのか!

私立、公立の差でこのくらい教育費が変わるのか!

などなど色々わかりました😊

まだまだたくさんある。笑

まだまだたくさんパパが買ってくれたお金の本があるので良い機会と思い読んでみたいと思います😊📖

またそのことについても書けたらいいかなと思います😊

子供を育てるってお金かかるんだな

子供を育てるということは責任もある。

お金もかかる。

と言うことを改めて理解しました。

パパがつみたてNISAを始めたことをきっかけに私も始めたので………

お金にはほったらかしたまま育ってもらおうと思ってます💰笑

毎日起きて、どのくらい増えたかな?って確認するのが楽しみ。笑笑

お金は大事ですね💴笑

コメント頂けたら嬉しい。よろしくお願いします。ママでした⭐︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました