本ブログの紹介

パパブログ

こんにちは!
ご訪問頂きありがとうございます。
みっちゃん、かいくんの子育て記録や、指定難病である「多発性嚢胞腎(ADPKD)」の闘病記録のブログとして開設しました。
パパとママで運営する夫婦ブログです。
子育て記録では、「パパ目線」と「ママ目線」からのブログを更新していきたいと思っています。
みっちゃんやかいくんが大きくなって、「こんなことがあったんだよ」と回顧できるように、できるだけ継続して更新したいと思っています。
闘病記録では、実際の治療や情報を発信して、ADPKDの方々やそのご家族と情報交換ができたらいいなと思っています。
たくさんのコメントを残して頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

パパの紹介

1980年代生まれ。
大学生の時に、ひょんなことから多発性嚢胞腎であることが発覚しました。
病気の発覚などのストーリーは今後、ブログで書いていきたいと思っています。
今現在(2020年)まで無治療で経過観察ですが、そろそろサムスカの服用を計画しています。
趣味はサッカー観戦やバスケ観戦。高校時代はバスケ部でしたが、もう見る専門になっています。
毎日、みっちゃん、かいくんと妻と楽しく暮らしています。

ママの紹介

1990年代生まれ。
2歳児と0歳児の育児と仕事の両立に奮闘中です。
みっちゃんを妊娠したときは、切迫となり妊娠30週頃から入院生活に突入しました。
でも妊娠37週で無事にみっちゃんを出産しました。
いろいろとあり、早産にならないように入院していたのに、最後は陣痛促進剤を使うことに・・・

かいくん妊娠時にはまさかの21週で切迫に……

自宅安静、入院安静を経て無事にかいくんを出産!!と思ったら胎盤が癒着していて胎盤用手剥離をされました……陣痛より痛かったよ😭


ママ友があまりいないので、たくさんコメントなどで交流出来たらうれしいです。

みっちゃんの紹介

2018年生まれの2歳児です。
最近は、イヤイヤ期に突入し「いやっ」「やらないっ」「自分でやりたかったのにー」と順調に成長しています。
パパが大好きので、保育園のお迎えがママだと非常に残念な気持ちになります。
(ママが嫌いなわけじゃないよ、パパが好きなの)
なので、お迎えの時、ママの姿が見えたら一生懸命逃げ回っています。
最近ママが「みっちゃんは来年お姉ちゃんになるんだよー」って言ってきます。
なんのことでしょうか?
アンパンマンとミッキーマウスが大好きです。
この前、ディズニーランドに連れていってもらったときに、騙されて「白雪姫」に乗せられました。


まぢこわい まじょさいて


もう乗りません。
ダンボに乗りたいです。

かいくんの紹介

2021年生まれの0歳、男の子です。

まだまだ生まれたばっかり、この世界に慣れるために頑張っている最中です(^^)

昼間は、お姉ちゃんが一緒に遊んでくれるからなかなか眠れません。

でもね、昼夜逆転してるから夜は元気になるよ!

ママ、パパ、今日も夜は一緒に起きてようね(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました