自宅安静6日目〜22w5d〜

明日で1週間だ〜

明日で、切迫早産と診断され自宅安静1週間が経ちます😌
みっちゃん妊娠時は自宅安静は数日間で終わってしまったので、なんだか変な感じ。

でも、入院とは違って自宅安静の方がやっぱいいよね(^^)
好きな時にお菓子とか食べれるし……
太るから大きな声では言えないけども。笑

みっちゃんとも会えるし、一緒に寝れるし😴
入院となるとそうはいかないからね〜。

コロナのせいで出産する病院は、一切面会禁止🙅‍♀️
荷物の受け渡しさえ、看護師を通してじゃないとダメらしい。
めっちゃ厳しい。

お腹の張りはと言うと…

お腹の張りは、まぁ張ってるちゃ張ってるけどって言う微妙な感じ。
1時間に3〜4回とか、30分に1回くらいとかそんな感じかなぁ。

薬飲んでれば!の話だけど。笑

やっぱりクスリが切れてきたなぁって頃にはパカパカ張り出してきちゃったり……。
少し様子見て治らないようであれば追加でウテメリン飲んだり💊

ベッド上生活のせいなのかは分からないけど、腰、脇腹、恥骨上、足の付け根が痛い!!
たまに肩まで痛くなってくる⚡️

お腹が張ってる時に、足の付け根とかも痛くなったりして前駆じゃないよね?
陣痛じゃないよね?とか思ったり。。。

入院してれば、すぐに助産師さんとか看護師さんに相談できるけど、家だと誰にも相談できないからググってみたり。

でも結局なんなのかよくわかんないし。

昨日の診察の時、恥骨上と脇腹が痛いことは相談してみたけど
「子宮大きくなってるから仕方ないよ。」
って言われて終わったし、そんなに気にしなくていいのかなぁって思ってます😅

何か知ってる人いたら、教えてください(^^)

痛みを和らげる方法とかも知ってたら教えてもらいたいです🙇🏻‍♀️

ご本人はという……

お腹の中のご本人はめちゃくちゃ元気!!!!

すっごいぐるぐる動きまくっててたまにブルブルッ!ってしてて可愛い😊笑

お腹ツンツンすると思いっきりやり返してくる!笑笑 

みっちゃんの時もかなり胎動激しかったんだけど、それ以上に胎動が凄すぎる🤰✨
とにかくめちゃくちゃ元気なんだろうなぁ☺️💓
元気で生まれてきてくれればなんでもいいから良いけども!笑

でも、みっちゃんより胎動激しいってことはみっちゃんよりもっと元気ってこと!?😲⚡️

今後がめちゃくちゃ大変になりそうな予感がしたり😅💓

そのくらいめちゃくちゃ元気です!笑

たくさん検索中!

ちょっと前のブログにも書きましたが、今回の妊娠でマタニティフォトを撮りたかった!!

どうせなら、マタニティペイントもしたかったので🤰
安静中だし、コロナの事もあるからどこかで撮ってもらう📷と言うのは厳しそう。

なのでおうちでどうやったらできるか調べてます!
マタニティペイントシールって言うのもあるみたいですね!!👶

あとは、パパに直接絵を描いてもらってる人もいたり色々あるんだなぁ☺️って思いました!

今時点でも、お腹は出てるけどもう少し出てから撮りたいなぁと思ってるのでとりあえず用意はしてみようかなと色々検索して良さそうなのを見つけたいと思います😊

何か良い方法、こんな方法で撮ったよ、などコメントで教えて頂ければなぁと思います😊👶💓参考にしたいです✨

よろしくお願いします。ママでした⭐︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました