みっちゃんとディズニーへ!

パパブログ

2021年1月22日にみっちゃんとディズニーランドへ行ってきました。
究極の不要不急の外出ですが、感染対策はしっかりとしていましたのでご理解を・・・

きっかけは

ディズニーランドに行くのは去年の11月には決めていました。
チケットの取得ができるのが2か月前からなので、購入できるタイミングになったら即購入しました。
大人2枚。
きっかけは、妻が妊娠して、
「出産する前にもう一度ディズニーランド行きたいなー」
という一言。

実はみっちゃんのお誕生日にもディズニーランドに行ったんですが、その時のみっちゃんの興奮度がすごくて、また連れて行ってあげたいと思ったようです。
(たぶん自分が行きたかっただけだと思うけど・・・)

みっちゃんもまた行きたがってるし、妻も出産前の活気付けにでもなればと思い行くことにしました。

こんなはずでは・・・

そして今年の1月7日だったでしょうか?
まさかの緊急事態宣言。
20時以降飲食店は閉店する・・・

ディズニーランドは???

19時閉園となりました。

いつも20時から21時には帰るのですが、さすがに19時は早いなーと妻と文句を言っておりました。

こんなはずでは・・・2

そして1月21日のことです。
妻の切迫早産による自宅安静。

このことは妻がママブログとして更新してますので、よろしければ見てやってください。
(私目線でのブログもちょこっと更新してます。)

ママ曰く、「健診が来週だったらなー」

ママ
ママ

あーぁ、ディズニーランド行きたかったなー

いやいやいや、早く見つかってよかったでしょうよ。
もし行ってたら大変なことになってたかもよ。

パパ
パパ

はやく見つかってよかったね

ということで、実は1番行きたがっていたママはお留守番となりました。

なお、チケットが1枚無駄になりました。

みっちゃんとディズニーランドへ!

当日の朝、
みっちゃんに「ディズニーランド行くよ!おっきして(起きて)」
と言っても、、、
「やだー、みっちゃんねんねするのー」と。
ぐずり始める。
とりあえず、自分は行く支度をしないと、と寝室から離れて準備をすることに。
そろそろマジで起こさないとなと、寝室にいくと・・・
ママとYouTubeで美女と野獣の予習をしていました。

みっちゃんも着替えてディズニーランドへレッツゴー!

普段なら、ベビーカーを持っていきますが、今日は逆に邪魔になるかなと抱っこ紐のみで出発です。

これは良い判断だったと思います。
みっちゃんは普段からベビーカーに乗らず、ベビーカーは荷物置きとなっているので・・・
妻がいれば良いのですが、一人ならやはり逆に邪魔になっていたと思います。
それと、抱っこ紐で抱っこしてないと、途中で逃げ出してあっちこっち行っちゃうからね・・
ひとりじゃ面倒見切れません。

ディズニーランドに到着!

舞浜駅についたとたん、駅にあるポスターを見て

「ミッキーマウスだ!」

とルンルンなみっちゃん。

改札をでるなり、猛ダッシュです。
ボンボヤージュに到着する前に疲れて抱っこを要求してきましたが・・・

そして入園!

またもや猛ダッシュ。

ワールドバザールを抜けるまえに抱っこを要求してきましたが・・・

そして、大好きなダンボへ。
この日はダンボに6回ぐらい乗りました。
ほぼ連続で。
キャストの方々にも、
「また来てくれたんだねー」
と覚えてもらえるぐらいに。。。

この他には、美女と野獣、ベイマックス、プーさんなどなど。
空いているからほとんどのアトラクションに並ばすに乗れました。

そしてお待ちかねのミートミッキー!

ポスターとかぬいぐるみを見ると、「ミッキーマウス!」っていうのに・・・

ご本人が前だと、大きくて怖いのか、抱っこを要求し、顔を伏せる始末。
でもちょっとずつ、ミッキーがコミュニケーションをとってくれると、みっちゃんも顔を上げて上機嫌にしてました。
そしてパシャリと。キャストさんが良いタイミングで写真をとってくれました。
ちなみに私はあのミッキーとの無言のジェスチャーだけのコミュニケーションが苦手です。

ミニーちゃんにも会えてみっちゃんはご機嫌でした。
(やっぱり最初は怖がっていたけど・・・)

みっちゃんには甘い

妻が私にそう言います。
基本的に私はディズニーに行ってもほとんどグッズを買いません。
そりゃ多少は買いますよ。
ポップコーンバケットだって、数年に1回は買うし、(美女と野獣買いました!)
トレーナーは妻と結婚する前に1回買ったし・・・
あとは・・・・こんなもんかな。

今回はみっちゃんに2つ買いまいた。

ベイマックスのミニスナックケース

ベイマックスのバケット

バケットはお菓子が3つついてます。

みっちゃんは、ミニスナックケースがお気に入りのようでした。
バケットの方は、買ってもらって2分後には私に「持ってろ」と言わんばかりに返却してきました。

パパ
パパ

なんでやねん!

ディズニーのホスピタリティ?

緊急事態宣言の中、ディズニーランドはかなりのイベントを中止し、入場者の制限もしています。
イベントの中止は、やっぱり寂しいし、ガラガラなディズニーもなんか寂しい。

ガラガラなディズニーは空いてて良いけど、なんか寂しいですよね。

カリブの海賊なんて、私達しか乗ってないからなんか怖いし!(笑)

そんな中、空いているからしか出来ないこともありました。

こんな感じで、道に色んなキャラクターを描いて、私達を楽しませてくれました。
これは、ある程度空いてないとできないかなー。

それと、ダンボに6回ぐらい乗りましたが、
「みっちゃんは青のダンボに乗りたい!」
と何度も繰り返し乗りました。

何度も乗るからキャストさんとお話しするなかで、しれっとそのことを伝えると・・・

青のダンボに乗れるように誘導してくれました!

(ただ、青のダンボに乗ったあとの何回か乗りましたが・・・)
普段は色の指定はできないので、キャストさんのご配慮が心に沁みました。

最後に事件が・・・

1日中走り回って、ディズニーランドを満喫したみっちゃん。
18時頃になると、お昼寝もしていないので眠くなり、抱っこを要求後、すぐに寝ちゃいました。
抱っこをする際にみっちゃんが持っていたベイマックスのケースを近くにテーブルの上において、
抱っこ完了!

なんと、ベイマックスのケースを置き忘れてパークから出ちゃいまいた。

それに気づいてママ電話。

パパ:「置いてきちゃったー」
ママ:「早急に戻って取ってきなさい」

いやーもうないでしょーと思いつつ、入場口にキャストさんに事情を話し、再入園。
(さっき「バイバイ、ディズニーランド!」って一人で言ったばかりなのに)
そして現場に・・・

ない!

近くのキャストさんに事情を話す。

ある!

さすがディズニだなー。すげーなー。よかった。

これにて一件落着。

終わりに

行く前からいろいろとトラブルだらけでしたが、なんとか無事にみっちゃんとの2人ディズニーが終わりました。
でも結構疲れたなー

また行こうね!みっちゃん!

コメント

タイトルとURLをコピーしました