マスクデビュー😷

ママブログ

みっちゃんのマスクどこ?

みっちゃんがいきなりマスクどこ?と聞いてきた!!
今は、みんなマスクしてるからみんなと同じが良かったのかな😊
マスクをしてくれました!😷

マスクはアンパンマン!

みっちゃんのマスクは用意はしてありました。
といっても、ババたちから手作りマスクが送られてきていたので。笑

何枚かみっちゃん用マスクがありますがその中から選んだのはアンパンマン!

大きなアンパンマンのところを使って作ってくれたようです😊

ちょっと大きいから目が隠れちゃったり👀
ちょっと大変そうでした😅

でも、お出かけ中はほぼちゃんと付けてることが出来ました!

みっちゃんは今2歳なので推奨年齢ではなさそうですが……。

感染対策にはつけてもらいたいので興味を持っているときに少しずつ慣れてもらえればいいのかなぁと思ってます。
人それぞれ考え方も違うと思うので。

お熱測るのも上手😊

みっちゃん、保育園にかなり小さい時から通っているのでお熱測るのに慣れてます(^^)

前髪をあげて、おでこを出して準備オッケーです👧
おうちでも、おもちゃを使って、パパとママに「ぴっするよー!」と検温の真似をしてます!笑

このご時世に生まれたからする遊びですかね😅
あんまりそんな遊びする子見たことないです……。

こんな感じで、お熱を測るのにあんまり苦労したことがありません(^^)

手の消毒もバッチリ👌

今はどこに行ってもあるアルコール消毒。
もちろん保育園にも設置されているので、これも慣れてます😊
出かけ先にあったら必ず「しゅするよ!」と自ら率先して消毒してくれます!
ちゃんと両手に塗り込んでます🙌

おうちの玄関にも設置してるので帰ってきたらまず消毒することが習慣になってます。

「パパとママしゅは?」とボトルに手を置いて待ってます。笑

手を出すとちゃんと押して出してくれます笑

感染対策続けていこう🦠

みっちゃんがマスクに興味がある今こそますくの習慣がつけばいいなと思います!

コメントいただけたら嬉しいです😊よろしくお願いします。ママでした⭐︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました