みっちゃんの巣ごもりおもちゃ:ベスト7

ママブログ

今年はコロナ禍であまり外に行けず、みっちゃんにとっても外でいっぱい遊びたいのに遊べない、そんなつらい年でした。


じぃじやばぁば、いとこ達のパパ・ママ達がプレゼントしてくれた、そして私たちがみっちゃんの暇つぶしにでもなれば、と購入したおもちゃ達を、みっちゃんのお気に入りランキングで紹介したいと思います。

第7位:アンパンマンのジュースちょうだい!!

第7位は自動販売機のおもちゃです。
みっちゃんのお誕生日にいとこのパパ・ママがプレゼントしてくれました。
コインを入れてボタンを押すと、アンパンマンやバイキンマンの声とともに、飲み物が出てきます。(コインはいれなくてもOK)
飲み物は、ぶどうジュース、リンゴジュース、お茶の3種類でそれぞれ2本ずつ、計6本。
装置の裏からジュースをいれますが、ジュースが出てくるのは入れた順番なので、押したジュースが必ずでてくわけではありません。

「ジュース飲む?お茶飲む?」とみっちゃんが聞いてくれます。

入れた順番を覚えておいて、「お茶ちょうだい」とリクエストしています。

第6位:アンパンマンショッピングカート

第6位はアンパンマンのショッピングカートです。
これは、ばぁばがプレゼントしてくれました。
セット内容は食パンやたまごパック、ジュースや牛乳などがありました。
かごの取り外しを可能なので、外して持ち歩いたりもしています。

「いらっしゃいませー」

と言いながら、いろんなものをカートに入れまわっています。
時には、リモコンやパパ・ママのスマホが隠されていることも。
スマホが見当たらないときは、みっちゃんに聞くとたまに教えてくれます。

第5位:アンパンマンいっしょにのろうよ!

第5位はアンパンマンいっしょのろうよ!です。
これはパパが買ってくれました。
これは結構大きめのおもちゃなので部屋で場所をとってます。
サイズは、高さ:8cm 横:52cm 長さ:90cmとなっています。
空気をいれて膨らませるタイプのおもちゃです。空気入れも付いていました。
空気を入れるのがかなり大変でした(笑)
アンパンマンのまたがって「ぼよん、ぼよん」と弾んで遊んでいます。
体重は25kgまでOKのようなので、しばらくは遊べると思います。
後頭部のところに取ってもついているので安心です。
海やプールでは使用不可とのことです。

第4位:D-bike mini +

D-bike mini +は、チャレンジバイクとして今まで普及していたD-bike miniに先輩ママ達の意見を反映されて作られた後継機です。
こちらは、じぃじがプレゼントしてくれました。
主な変更点は、サドルの高さが変更できる点。約30mmサドルアップできるようになりました。
これで子供が大きくなっても、快適に使用できるようになったそうです。
みっちゃんはまだ小さいのでサドルアップしていませんが、そろそろしてもいいかなーって頃です。
これに乗って部屋中を旅しております。
わざわざ狭いところ通って、「しつれいしますー」って言いながら去っていきます。
たまにキッチンが駐輪場となることも・・・

第3位:アンパンマンはじめてハウス

第3位はアンパンマンのはじめてハウスです。
じぃじにプレゼントしてもらいました。
チャイム鳴らしたり、鍵を開けてドアを開けたり、トイレの水を流したり(音だけで水はでません)などができる知育玩具です。アンパンマンやジャムおじさんのドールも付いています。
屋根の部分からアンパンマンの顔を転がして、釜土に入れるのを繰り返し遊んでいます。
引き出しを開けたり、鍵をあけたり細かな作業もあるので指を動かすには良いと思います。

第2位:アンパンマン ノリノリライブBIG電子ドラム&キーボード

第2位はアンパンマンの電子ドラムです。
私の叔母さんが買ってくれました。
音遊びの機能がたくさん入ってます。
ドラムとして叩くことはもちろん、キーボードもついているので、簡単なピアノ演奏も。
最近のおもちゃは進化してますね!
ドラムを叩くと電子ドラムなので、スピーカーから音が出てきます。
また、マイクもついているので、音声を録音して再生することもできます。
みっちゃんは、ドレミファアンパンマンのお歌が大好きなので、音楽を再生して、マイクを使って一緒に歌っています。

第1位:キッズパークEX

見事第1位に輝いたのは、キッズパークEXです。
これは、滑り台、ジャングルジム、鉄棒、ブランコがひとつになったおもちゃです。
なかなか外にでれず、運動不足を解消してくれるアイテムです。
これも大きめのおもちゃなので場所はかなりとります。大体、1.5畳ぐらいです。
みっちゃんはブランコが大好きなので自分で座って

「3.2.1.びゅーん」

と言いながらブランコを楽しんでいます。
買ってあげた当初は自分で座ることもできませんでしたが、今では自分で座って安全ベルトを締めています。成長したねー(涙)
「使用しないときは畳んで収納できます」
的なことが書いてありますが、実際に畳むには、ドライバーを使用しないといけなかったりと面倒なので、畳む人はいるのでしょうか?
常にリビングに鎮座しております。
アンパンマンのモデルや、ディズニーのモデルもありますが、すこしお値段があがるのしかたないですね。
うちはノーマルタイプです。

まとめ

ランキングに入ったもののほとんどがアンパンマンのおもちゃでした。
こどもは本当にアンパンマン大好きですよね。
みっちゃんママはディズニーが大好きなのですが・・・

最後まで見て頂きありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました