切迫早産〜入院2日目〜

ママブログ

いびきに悩まされる

同部屋のいびきがすごい人がいて朝から起こされました。
でも、その人は本日退院したご様子!😊
今日は快適に夜寝れそう😊
良かった〜☺️

ルート交換か!?

なぜだか、緊急入院時に採血した結果で炎症反応が高くなっていました💦
なので、抗生剤の点滴を1日2回しています🤒
そのためルートは入っていますが、血管がわかりにくいんです私。
1回で入らないのは当たり前、3、4回やってやっと入るくらい💦
入ったと思っても1回使用するともう次の時までには赤く腫れてきたり硬くなってたりして交換します💦💦

今回も、数回刺されてやっと入りましたが点滴の最中に腕が痛くなってきました💦
肘の方までジンジンしてきて
「これはちょっと我慢できないなぁ😔」
と思い交換してもらいました!

その交換した方も今現在、だいぶ赤くなってきていて腕が重くだるい感じです😥
何回か訴えたけど
「24時間点滴なわけじゃないから……」
とみんな変えてくれませんでした😇

確か血管わかりにくいんだったよね、とみんなみっちゃんの時で覚えていて警戒してました😭💦

このルートは明日の朝使えるんだろうか。

今日の朝も点滴を繋いでも流れていかずヘパリンをかなり強く押して“プチっ”と音がしてかなり激痛になりました💦
が、「まだ使えるね大丈夫!」と看護師さんは言い去って行きました😭
(痛いしだるいから刺し直してよ!と思いましたがその看護師さんとはルートの相性がいつも悪いので言いませんでした。笑)

NSTやるよ〜👶

朝ごはんを食べしばらくするとNSTが始まりました!
通常であればもっともっと赤ちゃんが大きくなってから行われるものですが切迫だとこの時期からみたい。笑

「切迫の人でもこんなに早い切迫は久々だよ〜」と言われました😇

心音は赤ちゃんがまだ小さすぎるのでつけず、張りのモニターだけつけて行いました✨

50分くらいですかね、ずっとつけて1回張りましたが他は張らず✨✨

今日はめちゃくちゃ調子が良い!!💓💓
良い子だわ〜👶とお腹をなでなでしました☺️

張りも少ないことからシャワーの許可がおりたので、シャワーに行きました!🚿

ひたすら検索📱

昼間は暇なので。笑
ひたすら、切迫早産に良いこと?こうしたら良いとか、そういうのを調べてました!笑

そこで見つけたのが水分はちゃんととった方が良いとあり…
私普段から水分全然取らなくて。
500mL飲むか飲まないかくらいしか水分はとりません💦💦
これは少なすぎか!と思ってガンガン麦茶を飲んでみました🥛

すると……

めちゃくちゃトイレに行きたくなる!!!

お腹張る→トイレ行きたいと思う→すぐにお腹張る……
を2、3時間繰り返しました😇😇😇

一度お腹が張ると膀胱が刺激されるのかな?
すぐにもう一度張ってしまいすぐトイレに行く。
ということを何度も繰り返しました😇💦💦

朝から全然お腹張らなくて良い子だったのに💦
ウテメリンが切れる頃にはそれはもうガンガン張りまくっていて……
とりあえずトイレ行って出す🚽を繰り返し内服の時間がきたら速攻で飲みました💊笑

飲んだくらいにトイレ騒動も落ち着いてきて薬も効き始めまた良い子に戻りました☺️

びっくりしました⚡️
水分とっただけでこんなに張るの!?と。
水分はとった方が良いだろうけど適量が良いんだなと思いました💦

明日から気をつけます💦

みっちゃんと電話できました👧🏻💓

パパとみっちゃんがテレビ電話をかけてきてくれ久しぶりにみっちゃんの声を聞くことが出来ました😊💓
とっても元気いっぱいでした✨

ママがいなくても全然平気そうでちょっと寂しかったけど。笑

パパと楽しそうに遊んでいました🧸

声聞くと会いたくなっちゃうな〜、みっちゃん〜😭💓
明後日には会える予定だからそれまで頑張るよ〜😭

一方パパは、初めてみっちゃんと2人で夜を過ごします😁笑

ワンオペ育児ですね!
ご飯の用意からお風呂寝かしつけまで頑張れ〜✌️

パパは夜勤があるのでママとみっちゃんの2人と言うのはよくありましたが、ママは妊娠中なので夜勤は免除されています。
そのため本当にはじめて!!

どうだったかな?笑

みっちゃんはパパ大好きだから大変じゃなかったかな?笑笑

後で聞いてみたいと思います😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました