みっちゃんのトイトレ1🚽

ママブログ

トイレレはじめよっかな〜🤔

みっちゃんのトイトレいつから始めようかな……そんなことを6ヶ月くらいから考えていたママ。実はみっちゃん、5ヶ月くらいまでは家では布オムツ、お出かけする時、保育園は紙オムツと併用してました!!

なんで布オムツ?🤭

ちょっとトイトレとは離れちゃうけど、なんで布オムツを使っていたか書いときます!笑

単純に、紙オムツめっちゃ高いじゃん!!💸こんなに使うなら洗えばいいし、布オムツにすれば洗えばいいだけだし良くない!?布オムツにしよー!😁と軽く考えたからです。笑

まぁ、布オムツについてはこのくらいにしといて……需要があれば書こうかなぁ(^^)

トイトレ準備!!!

トイトレ書いていきます😊始める前に、便座何にしようかなぁ?🧐とネットで、調べまくります笑

で、まずぶち当たったのがおまる兼用タイプと便座だけのタイプ!!どっちでも一緒じゃないの🚽と思ってましたが………よ〜く考えると……

おまる兼用って、掃除めんどくさくない?え、無理。😇

と思ってしまいました………😂極力めんどくさいことやりたくないママです、ごめんなさい😂

なので、便座タイプだけのものに決定!😌

でも、踏み台付きと便座のみのものがあってどっちがいいかなぁ〜🧻うち狭いから踏み台なしでいい、便座のみ!………まぁこんな感じで便座だけに決定〜😁笑

今思うとめっちゃ適当だね。笑

でも便座だけでも色々あるんだね……足を大きく開いて股がるタイプと足を大きく開かなくても良い自然な姿勢で座れるやつ。こんないっぱい種類ってあるのね。笑

自然の方がいいんじゃない?股がるの座らせるの大変そうだし。ふつーのにしよー。最後は1番普通そうなものになりました。😄

便座、何にしたの?

トイトレ準備で長々と書きましたが、結局便座はこれ!!!

Richellのポッティス 補助便座!!!

シンプルだし、座らせやすいしめっちゃ良い!良い買い物!😆👌❤️

あ、最初はアンパンマンの便座シートもシールもついてないです。笑

やっとトイトレ始めるよ😆

便座購入したのが、多分1歳くらいかな?座るのに慣れてもらいたいなって思ってまずは座らせるところからスタート!😆

………まぁ嫌がるよね。笑   無理だよね。笑すっごい泣かれるしなんか良い方法ないかなぁ……

あ、アンパンマンのシール貼ってみよー!(^^)

「みっちゃんアンパンマンに会いに行こう?」

とアンパンマンに会いに行こうと誘ってトイレに連れて行ってました!

半年くらいはアンパンマン効果があり、「ちっち!」「うんち!」と教えてくれる様になりました!!

でも、いつからか全く教えてくれなくなりました…………。

「教えないよーん♪

トイトレの道のりは長いので一旦ここで終わり。笑  後日また書きまーす!

コメント頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします(^^)ママでした☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました